FBNの携帯サイトから

『FOOTBALL@NIPPON』*1での連載コラムから・・・
今回のガッタスの見所というのが「ゲーム運び」らしいです。
最近取り組んでいるフォーメーション練習というのが後方でボールを回して、
ランニングフェイントを入れてマークを外した前方の仲間に繋ぐという
高レベルなもののようです。
確かにこれが出来たら凄いと思いました。確実に得点力アップに繋がります。
何気に思い出したんですけど、これってスフィアリーグの1stの時にあった
コーチたちのエキシビジョン。この試合の形が上のフォーメーションになって多様な記憶が・・・
ガッタスがあのゲームメイクをしているところを想像すると萌え・・・燃えますね!
ムチャクチャかっこよくないですか!
でもその代りにリスクも付きまといますね〜
後方でボールを回すという事は自陣のゴールに近いということで
甘いパス回しでボールをパスカットされたら、即ピンチですよね。
ぬぉ〜、グッドウィルカップの楽しみがまた増えてしまいました。