元娘。

今は芸能人では無いので
紺ちゃんの事を取り上げるのはどうかとも思いますが
やっぱり考えずにはいられない訳で(^^;
こんな日は*1妄想がとまりません。。。orz


少し前のこのニュース
『元モー娘の紺野あさ美が慶大合格 (日刊スポーツ)』


情報元は紺パパのようですね。
紺ちゃんに怒られてなければ良いんですけどね(笑


あと
『ファンの間では、紺野がアナウンサーやニュースキャスターを目指していたことは有名。』
というくだり。
全然有名じゃ無いと思うんですけども。。。


紺ちゃんが合格したのが『環境情報学部』というところ。
SFCのWebサイトで色々と見てみました。 <軽いサイバーストーカー(おぃ
いや、今後紺ちゃんがどんな環境で大学を過ごすかなぁとかね。


調べてみて独自の妄想込みで考えてみたところ(^^;
キャスター云々という件に関しては全くわからないということ。
そもそも、『環境情報学部』の中の系列には
キャスターに直接関連するものが無いということ。
まぁ、学部とか関係なくアナウンサーは目指せますけど、
あくまでも理屈をこねるとこうなるということで。


娘。時代の紺ちゃんに活動に関わるのはエコ関連、スポーツ関連か?
もしくは音響映像関連?
これらが当てはまるのかなぁと。


でも個人的には何かのインタビューで紺ちゃんが言っていた
世の中の役に立つ仕事という事を受けて
『先端生命科学系列』とかかっこよくないですか(^^;
せっかく大学に行くなら、
今までとは全く違う分野で活躍して欲しいなぁとか思ってたので。
その世界で有名になってコメントとか言う立場で戻ってくるとか。渋い!


他に妄想したことは
紺ちゃんなら奨学金とか受けられそうだなぁとか
サークルにフットサルがないなぁとか、色々と(^^;;;


もしもアナウンサーで局アナならば平井ちゃんに続いてって感じになりますね。
はたまたフリーならば小林麻央ちゃんでしょうか。
あ、元事務所の先輩に小俣さんがいましたね〜


こんな感じで妄想が止まりません(笑


  〜〜補足〜〜


終われないさんへの返信で
本当に書きたかったことを書くのを忘れていたのを思い出しました(笑


紺ちゃんが、医者とか目指したらかっこいいなぁとか思ってたんですね。
『先端生命科学系列』とか医者では無いですがかなり近いなぁと。
将来的にその専門分野の人としてコメンテーターとかで
白衣を着た紺ちゃんをテレビで見ることが出来たら面白いなぁとか思ったのです(^^;

*1:一人身のクリスマス