℃-uteについて

去年から℃-uteについて色々と書きたい事があったのですが
急転直下な出来事がありそのまま放置していました。


アルバムの感想とか℃-uteから感じる事とか色々と。。。


メジャーシングルデビューも迫り
ジャケット写真も出てきた事なので
ここら辺でちゃんとまとめておこうと思いました。
主に自分の為です(笑




ハロー推しのDDとは言ってますが個人的な好みというのが存在するわけで。。。
自分の中には漠然とした総合的な基準値というのがあります。
℃-uteというグループはメンバー全員がかなり高い値を持っているんです。
少し前まではチョット違ったんですがそれは下で書きますね。
千奈美に名前の後のカッコ内は自分が使ってる愛称です。

現在の℃-ute内1推し。
(ハロー全体での1推しは決めかねてる状態。さらにDD化が進んでます^^;)
本当は名前の方から愛称を考えたいのですが、「えり」「えりか」の先輩がいるため
かぶる確率が多くて難しいのが現状ですね〜
「梅田」だと中々女の子っぽい愛称が作りにくいので
少しでも可愛らしい響きにしたいなぁと今の愛称に(笑
最近の梅たんはメチャクチャ綺麗ですよ。中学生には見えないです。
あと3ヶ月ほどで高校生になりますがそれ以上に大人っぽく見えることもあります。
まぁ、しゃべらなければの話ですがね・・・(爆
話し出すと本当に面白くてこのギャップにやられましたね〜
一番最初のパシイベでのイベント。
最初はめぐありきでした。
この握手会で梅たんの綺麗さに気がついてしまい、即2推しに♪
それまで見た写真では伝わりきれていなかった、
いや写真では伝えきれない魅力に圧倒されましたね、マジで(^^;
チョット日本人離れした顔立ち、実は苦手な部類だったんです。
でも梅たんは既に別格。
ん、そういえば自分の推しって基本的に最初は「苦手」というところから入ってたり(笑
なっちは別として
紺ちゃんはオーディションの時に何故この子が・・・とか(^^; <前にチョット書いたかな
めぐはコンサートのオープニング映像で
リリパットと出てきた時に何か苦手・・・とか思ったり <これもチョット書いたかな?
こんな感じで最初ダメな方が1推しになりやすい傾向があったりします。
梅たんがハロー全体での1推しになる日もそう遠くないかも!
とにかく、梅たん綺麗♪(照


-矢島舞美(舞美)
いつでも何処でも全力投球ってイメージ。
手を抜く、妥協、ペース配分と言う言葉は舞美の辞書にはありません!(笑
ステージを見てるとそんな思いが伝わってきます。
最初はリーダー大丈夫かなぁと思ったものですが、本当に適任だと思います。
リーダーはやっぱり尊敬できるところがないとついて行きにくいですからね。
舞美の全力っぷりはマジで尊敬に値します。
あの時(デビューアルバムのイベント)のステージでは全力出しすぎて途中で声がへばるほどでしたからね・・・
そんな舞美がいとおしいのです。
でも今後長丁場なステージが増える事を考えて一言いいたいです。
全体を見渡す事も必要だよという事。それは妥協とは違うと思うんです。
そこら辺も考えられる様になれるといいなぁと思います。
声が安定すればステージを通しての質もアップすると思うので。

女の子の可愛らしさを凝縮しましたっ!っていうイメージ♪
話し方や仕草がまさに女の子を思わせます。
℃-ute内での2推し候補です。
そのきっかけとなったのは、「わっきゃない(Z)」のジャケット写真。
かなり来ましたよ。来てます!来てます!って感じでした。
真面目に萌え転がりましたもん(笑
今までは髪の毛は上げていたのに下ろして更にメイクも少し変更されたら。。。ねぇ〜
キャワキャワから超絶美人に大変身!って感じでした♪
補足としてなっきーも最初のパシイベで気になりだしたんです。
近くで見ると写真だけでは伝わってこない魅力に気付かされますね〜
で、少し前まではこんな感じに思っていたのですが・・・
かなりの毒舌です、この子(^^;
「Kindai」のインタビューで・・・
(2006年11月号から)


  〜略〜
なっきー 大阪では、自分たちで初めてタコ焼きを作ったりして。
めぐ   上手かったんですよ、中さきちゃんが。すごい器用にクルクルクルクル。
なっきー でも、梅田えりかちゃんが「私も出来たよ!」って、すごい言ってくるんですよ。「あ、そうですか……」みたいな(笑)。
めぐ   出来てたっけ?
なっきー えりかちゃん、出来たらしいよ。まぁ、あんだけ言ってるから(笑)。
あの可愛らしい顔から放たれる言葉とは到底思えません!(>。<)
さゆに続く小悪魔キャラの誕生の予感が・・・(^^;;;

良いとこのお嬢様ってイメージ。
コメント一つひとつをとっても優等生的(アイドルとして)な発言も多く
話す言葉一言ひとことに気を使っているのが分かります。
それだけではなく、その言葉にはファンへの思いが込められていて
愛理の優しさが凄く伝わって来ます。
そこにはプロ意識も感じられのですが、父親の影響も少なくないはず。
その一方、はじけられる一面もあって
それがキューティーガールズですね。
℃-uteのメンバーはキッズの頃から役者としての仕事もあったみたいで
演技が上手い子が多いと思います。
小学生コントをやってる時の愛理のやりきってる感がたまらなく可愛らしい。
あと何と言っても愛理といえば「歌」ですよね!
「師匠」と呼ばれるくらいだし♪
歌、演技、振る舞い。
アイドルとして全く申し分なし。まさに完璧です!(^^)/
ただもう少し存在感を出してもいいかなぁとか思ったり。
控えめな性格なのか一歩引いた感じを受けます。 <それがツボだったり^^;
℃-uteの歌部門のセンターとしてもっとアピールして欲しいですね。

ここのところ、かなり女の子度が上がってきましたよね(^^;
でもまだ女の子っぽい髪型には違和感が・・・(爆
今後の℃-uteの方向性を左右する存在でもあるかと。
特に歌の面で。この子はかなり上手いですよ。
まだ自分なりの歌い方、声の出し方が見つかっていないだけで。
ミキティのモノマネで歌ったときとか、似てたし何より上手かったですよ!
上手い人を的確に真似る事が出来るのはその力があるからで。
それを自分自身に反映できればかなり伸びてくると思うのです。
今年から中学生。まだまだ伸びる要素は無限大。
ボーカリスト千聖として要注目ですね!
あとお笑い担当としても(笑

まいまいには「妹」っていうのがピッタリだと思います。
℃-ute全員からの可愛がられっぷりというか
メンバーに対する話し方が「年上の先輩」ではなくて
「お姉ちゃん」に対する話し方かなぁって。
℃-uteとしてキッズとしてのスタートラインは一緒ですが
それなりに年齢が離れているのにも関わらすタメ口(笑
そこが本当の姉妹っぽい感じがして良い雰囲気が伝わってきます。
今となってはアレですが
めぐとまいまいのやり取りは凄く和ませてもらいました。。。
応援企画やらCutie Circuitとか、懐かしいです。。。

この子が少し前までは「チョット・・・」な状態だったんです(^^;
可も無く不可も無くという、凄く曖昧な状態。
最初の印象が優等生っぽかったので、
お笑い系の性格というのもしっくり来なかったんです。
印象が変わってきたのはめぐと身長ネタで絡みだしてから。
その振る舞いを見てから自分のなかでしっくりと来るようになってました。
最後の決め手は雑誌「Kindai」に載ってる写真だったと思います。
ツインテールにしてる写真です。
今までで一番似合ってるなぁと、イメージにピッタリだと感じました。
なので今回のジャケット写真はGJって感じです♪



今のところ、こんな感じです。
今後が楽しみで楽しみで仕方ありません。