バーチャルコンソール

Wiiリングを作った本人として
たまにはネタを提供しないとマズイっすよね〜(^^;


そんな訳で、バーチャルコンソール新作が追加されたようです。


そもそもバーチャルコンソールとは・・・
Wiiの中に過去のゲーム機のエミュレーターが入っている様な感じです。


今のところは
ファミコンスーファミNINTENDO64メガドラPCエンジンです。
今後予定されているもにはMSXがあります。


今回の追加は
ファミコンの『マイティボンジャック』『ギャラガ
PCエンジンの『ビジランテ
となっています。


マイティボンジャック、これは確か友達から借りてやったような記憶が・・・
隠し要素を入れるのが流行ってた頃のゲームですね。


ギャラガの前作であるギャラクシアンはゲーセンで良くやりました。


ビジランテ・・・知りませんでした(^^;