Forza Motorsport2
【西川善司の3Dゲームファンのための「Forza Motorsport2」講座
〜Xbox 360版「グランツーリスモ」は本家を超えたのか?】
もう時間も遅いので気になったとこだけ。。。
300車種が収録されているが、その全車に対して、
新車のピカピカ状態と、完全破損状態のぼろぼろ状態の2モデルが制作されて
〜 中略 〜
これさえなければ我々も600車種は収録できた
画面フレームレートの3倍の毎秒360fpsサイクルでの車両物理シミュレーションを計算している』
Microsoftのファーストパーティ・ゲームスタジオ「TURN10」が担当。コアメンバーは50人。これに加え、契約社員が100人携わっている。さらに、3Dモデル、背景、テクスチャ等のコンテンツ面での外注スタッフがベトナムに100人、インドに80人いる。テストプレーヤーのカウントなしで総勢300〜400人の制作体制で制作しているとのこと。これで開発期間が2年間というから、Microsoft資本がなければとてもじゃないが難しいプロジェクトだろう
等など。。。
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