ヒロイン誕生!(^^;

幕張まで行って来ましたよ〜
今回はなんと言っても『岡井祭り』に尽きるでしょ〜!!(笑
とにかく盛り上がりましたね!


自分なりの感想など・・・


美貴ちゃんはやっぱり凄いですね〜
今回も見せ場を作ってましたし。
あとはシュート力がつけば今後の活躍がもっと期待できますね♪


舞ちんはフォローが相変わらず上手いですね〜
あわや1点というところをゴール寸前でのフォローで守ってましたね。
あとは1対1での場面での安定感が出れば最高ですね!


よっすぃ〜はねぇ〜。
やっぱり成長が止まってる感じを受けます。伸び悩みかなぁ〜
キック力とか足技とかに成長を感じられないのですよ。。。
統率力やプレッシャーのかけ方(チョット荒いけど^^;)は良いと思うのですけどね。
ただし、サッカーのラモス監督が言っていたことで
「一番上手いヤツがキャプテンになるべき」という言葉を聞いたことがあります。
自分もその通りだと思うのでね。
コートの外でも中でもキャプテンでいて欲しいと願ってます!!


スターターメンバーは予想通りに
ガッタスの3人とまいみ〜と茉麻でした。


茉麻ゴレイロとしてそれなりに動けてましたね。
飛び出しの反応は良いですがその後の処理にハラハラしましたが(^^;
ただし、足元とキャッチングに難ありですかね〜
ゴレイロ練習もそれなりにやってるみたいですが
まだ身についてない感じを受けました。
とっさに素の動きが出ちゃうところがです。


まいみ〜は問題ないですね!
あとはチームワークを育ててもらえれば良いのでは。
どれだけ一緒の練習を積むかですよね。
それにはやっぱりガッタスの先輩メンバーの誰かと
「カプ」と呼ばれるくらい仲良くなって欲しいです。
カプ萌えも出来ますしね(^^;


フィールドで選ばれてる新メンバーは基本的に足元の訓練はそれなりに出来てるみたい。


雅ちゃんに足りないのは試合慣れですかね。
後はポジショニング。
合同での練習や試合に出るようになれば身についてくると思ってます。


キャプテンは逆に難点が見られなかったです。
それどころか良い感じでボール繋ぎに関わっていた気がします。
ただ背が低いし華奢なのでフィジカル面で少し不安が残りますね。
これも練習と成長に伴ってどうにかなるでしょう。


なっきーも基準点を超えてると思いました。
自分の周りでも「足技使えるね」という声を聞きました。
あとは雅ちゃんと同じでポジショニングと自信ですかね〜
持ち前の「負けず嫌い」を発揮してがんばって欲しいです!


お鈴はどうしても「お嬢さん」のイメージが抜けなくて(^^;
だから昇格組に選ばれた事に違和感があったりして。
確かに昇格組の中では最年少ですからね、これからです!
でもスポーツ少女ってイメージも無いんだよなぁ〜(笑


梅たん。。。がんばれっ!!(^^;
ハロコンのDVDでフットサルが楽しかったって言っていただろっ!
楽しかった事を思い出すんだっ!
紅白戦の時はフィールドだったけど
たぶんゴレイロの練習をメインでやっていたのでしょう。
フィールドでの動きもイマイチだったんですよね・・・
やっぱり推しにはがんばってもらいたいです。
自分がフットサルを好きだから、推しの活躍してる場面を見たいです!
紺ちゃんで味をしめましたからね〜(笑
あの感動をもう一度っ!!! って感じです♪


そして紅白試合。
『Beryyz工房 vs ℃-ute
この条件だけで会場が盛り上がりましたからね〜(笑
んで、申し訳ないけども℃-ute推しとして「勝てる!」とか思っちゃいました♪
だって、千奈美ちゃんがいなかったし。
でも実際は「0−0」でした。
この結果から考えると・・・
茉麻ゴレイロが良かったんだと思います。
思ってた以上に雅ちゃんとキャプテンが動けてたのかなって。
特に雅ちゃんガッタスでの時よりも緊張がほぐれてたんだろうと思います。
やっぱりフィールドプレーヤーの状態から言って
℃-uteが攻めてる時間の方が多かったはずなのに0点というのはそういう事かなぁと。


何よりも驚かせられたのは「ちっさー」でした!!
あの動きは並みじゃないですよ〜
フェイントを普通に使ってドリブルで魅せてくれたり。
攻めてたと思ったら守備にいたりという縦横無尽に駆け回る敏捷性。
何よりも会場を盛り上げたというスター性!(^^;
ちっさーにボールが渡るたびにどよめく会場!
久々にワクワクさせてもらいましたよ。


あとまいまいも小さいながら動けてましたね。
まぁ、体のサイズとボールのサイズがまだあってない印象がありましたけども(^^;


結局、紅白戦はPK戦へと。
順番などの詳しい事は他の方のブログに譲ります。
面白かった事がありまして、PKのキッカー順を決めてた時の事です。
まいまいとちっさーが2人して飛び跳ねながら手を上げてました(笑
もうね、微笑ましくって。普通に楽しんでやってるのが伝わってきて嬉しくなりました♪


その後のガッタスの試合にはちっさーも参加。
これでまた会場が沸きました!
この時点でかなりのヒロインですよね(^^;


ちっさーはスタメンで入ったなっきーと変わって途中出場。
紅白戦の時のように動き回ってました。
ここで気がついたのですが
ちっさーの弱点というか気をつけた方が良いところ。
まず、基本ドリブラー(笑 くるみんを見てる様でした(笑×2
パスのタイミングとか分かってないのかもしれませんが。
ドリブルとパスの使い分けが出来るようになると良いですね。
あと基本ボールに向かって行きます(^^;
味方がボールの近くにいるのに自分で取りに行こうとしてしまってましたね〜
マークの仕方が一辺倒。攻めの時にもマークをしちゃってました。
ただ、ここら辺の粗が見えにくかったのはちっさーの運動量によるものでしょう。
どんなところにも顔を出すからチョットした失敗は自分でカバーをしてた様な気がします(笑
ちっさーがフットサル全体の流れとを考え出したらもっと凄くなるでしょうね!
そして正式にガッタスメンバーに加入されるのかも乞うご期待!ということで!!