携帯の充電器

新しく買った携帯に充電するべく
台座にセットしたところ充電が開始されません・・・


ケーブルを直接つなげると問題ないので
台座の初期不良かなぁということで
次の日に交換の為にお店へ。


レシートとか捨てちゃってたのでちょっとゴタゴタとしたのですが
ポイントカードがあればどうにかなるという事で大丈夫でした。


で、交換前に充電台座のチェックをしてみると反応なし・・・
この時点で自分は携帯本体の不良と確信しましたけども(笑
店員さんは接点の清掃とか色々としてくれましたが
本体の不良ということになりました。


本体の新品交換と言われた時に頭を過ぎったのが
ダウンロードコンテンツ


以前、機種変更をした時には電話帳とかメールとかだけで
iアプリとか写真とかはしてくれなかったので。。。


そしたら、全く同じに状態に出来るけれども
それを保障をする物では無いということでした。
失敗さえしなければどうにかなる事が分かってホッと一息。


そのデータ以降におよそ1時間くらいかかるという事で
ヨドバシの中で時間を潰してました。


1時間もかからないうちにデータ移行が完了しまして
とりあえず問題はなさそうでした。


ちょっとした、トラブル話でした。