シンデレラ

【公式サイト】
台湾よりもリアルに自分に関係があるのはこちら(^^;


またコマ劇でミュージカル♪
しかも、またまた宝塚とのコラボ♪♪


楽しみが増えましたね〜
でも心配も・・・
一昨年の舞台を経験していない8期メンバー。
特に言葉の問題。


みっつぃは小春よりも器用そうだから
何とかすると思うけれども、気になるのは方言ですね。
まぁ、れいにゃもどうにかやっていたので大丈夫だと思いますが。


一番の問題はジュンジュン・リンリンですか。
発音とかの問題もそうだけど、セリフの意味とかね。
どれも1人でやることが難しいというところですね。
発音や意味とかを教えてくれる人がいれば何とか出来るでしょうが
上達スピードにも影響しそうですね。
リンリンはそれなりに経験はありそうですが <舞台という意味で
ジュンジュンはおそらく初めて尽くしですよね?
でも、そんな子達が変化していくのを見るのが
楽しみだったりするんですけどね(^^;


去年のお姉さん3人組は何処に出しても <よっちゃん、美貴ちゃん、愛ちゃん
やっていけそうなくらいの存在感を出していました。
役柄的にも見せ場は多かったですしね。
実際、よっちゃんは卒業後すぐに舞台とかやってましたよね。
ちょっと特殊な事情でしたけども(^^;
今回はガキさん&6期の更なる成長に期待です!


自分の中ではガキさんはかなり安定して問題無いと思ってます。
先週金曜日の「歌ドキッ!」は見ましたか?
ものごっつい、カッコよかったですよね!!
しかもハロー以外の曲をアレだけ歌こなしてたとか。感動です!
余談ですが、ガキさんを1曲歌詞を見ないで歌い切れたら〜とか
カラオケ系の番組に出したら人気でそうなんですけど。
あのロリ顔でアレだけカッコよく歌を決めたら話題になりそう♪


普段はPPP*1えりりん
歌だったり舞台だったりならば、めっちゃ信用できますよ!
何度もここで書いてますが、えりりんの歌声がめっちゃ好きなんです♪


あと断然気になるのは配役ですね!
リボンの騎士の時にもあーでもないこーでもないと思いを馳せた物です(笑


『シンデレラ』というお話を思い返してみると・・・

    1. シンデレラは、継母とその連れ子である姉達に日々虐められていた。
    2. ある時、城で舞踏会が開かれ、姉たちは着飾って出ていくが、シンデレラにはドレスがなかった。
    3. 舞踏会に行きたがるシンデレラを、不可思議な力(魔法使い、仙女、ネズミ、母親の形見の木、白鳩など)が助け、準備を整えるが、12時には魔法が解けるので帰ってくるようにと警告される。
    4. シンデレラは、城で王子に見初められる。
    5. 12時の鐘の音に焦ったシンデレラは階段に靴を落としてしまう。
    6. 王子は、靴を手がかりにシンデレラを捜す。
    7. 姉二人も含め、シンデレラの落とした靴は、シンデレラ以外に誰にも合わなかった。
    8. シンデレラは王子に見出され、后として迎えられる。

【Wikipediaから】


シンデレラ、継母、その連れ子である姉達、王子様
最低で考えるとこれだけ。
で、日本に広く伝わってるストーリーで考えると上のに加えて
魔法使い・・・ぐらいか?
でも魔法使いはそのシーンだけとなると違うかも知れないけど
物語に多少のアレンジを加えればそれなりに出られる役になるか・・・


今回は宝塚関係からもトップの方々がいらっしゃるので
メインキャストを娘。だけとはいかないでしょうけどね。
継母とか宝塚の人になりそう。
シンデレラは愛ちゃんで鉄板か?
王子様もやっぱり宝塚の人っぽいですよね?
姉達と魔法使いと・・・足りない(^^;


そういえばリボンの騎士のときはスカウトとか作ってましたね。
そう考えれば何とかなるんですかね〜


とにかく、楽しみで仕方がありません。

*1:ポケポケプーの略