GATAS CUP 2nd

お台場に行って来ました!


出かける時は曇り気味で
観戦するのには良い感じの陽気でした。


今日の連番者はAD MAXさんと美鐘音さんとジェロさん(^^;
AD MAXさんからHNを聞いたのに忘れてしまいました、、、
スミマセン(汗

追記 AD MAXさんからのフォローにより修正しました。
ありがとうございますm(_ _)m


今日の詳しいレポは他のところを検索してください。
自分のは感想みたいな物になります。


昨日の試合は見てないので詳しくは分からないのですが
結構大変だったと。
まぁ、出場チームと結果を見れば一目瞭然ですか?(^^;


そして今日の試合は資生堂以外は始めてみる名前で
実力は未知数。


まぁ、結果を見れば明らかですが
まだ試合慣れをしてない感じのチームでした。


ガッタスは招待側と考えて除外すると
1日目はオープンクラスの大会で
2日目はスーパービギナークラスの大会だったと
言えるのではないかなぁと。


そんな言葉上での帳尻あわせは
あちらの方に置いておきまして。。。


見るほうとしてはとてもスカッとする無いようでしたw
アレだけ点を取ってくれればね〜


清水佐紀ちゃんが得点できたことが何よりも嬉しかったり♪
これを気にキッズのメンバーも今後の試合に
出場してくれればなぁとか思ったりもします。


そういえば一昨年は『リボンの騎士』があった為に
MixGatasで出場してたんですよね〜
まだスフィアの時ですねww


ラスト3試合目に美貴ちゃんが出てきた事も
チョ〜嬉しかったなぁ。
美貴ちゃんがどれだけガッタスを必要としてるのか
分かるってもんです♪
まぁ、来て早々に2点とかいれちゃう美貴ちゃんこそ
ガッタスが必要としてるんですけどねw


出場時間の短かった永井さんと藤咲さん、
それとゴレイロ紺ちゃんを除くメンバーが
得点したという事実こそが素晴らしいと思うのです。


ガッタスが目指していると思われる
全員が何処にいても、誰と入れ替わっても
変わらないチーム力が出るフットサル。
非常に難易度は高いと思われますが
この感覚を忘れないで頑張って欲しいと思います。


あと、自分が紺ちゃんの事を書かなくて
どうするんだというのもあるんですが。。。


今回の紺ちゃんは微妙に本調子では無かったですよね。
すべての場面において不安を感じさせるとかいう調子悪さではなく、
調子が悪いようには見えないのに
「ありゃ?」というところでポカをしている感じ。


ボールに対する反応がいつもの紺ちゃんじゃなかったかなぁと。
ハーフタイムに頭に氷袋を乗っけてましたけども
今までも普通にやってたので、
特に暑さにやられたというわけでも無さそうで
事前にケガとかあったのかなぁ〜
(見えないところをケガしている可能性もあるし)
他には夏バテとか。。。


そんな体調の問題では無いとすると
試合勘かなぁ〜?
最近あまり試合そのものをしてないから。。。
ゴレイロは専門的な技術というか動作の集まりですが
(明らかにFPとは違いますからね)
技術を基本として反射神経というかボールに対する感覚。
実践で鍛えておかないと難しそうな感じがするんですけど
どうなんでしょうかね?


ガッテンのラジオを聴いている限りでは
それなりに練習には参加しているようなのでね。
あ、他の要因がありました。
大学は今はもう夏休みだと思うのですが
休みの前にテストがあって
その期間は練習に出られなかったとか。。。


まぁ、たまには紺ちゃんも調子が上がらない時もありますよね(^^;


そんな訳で <どんな訳?
今年のお台場もとても楽しかったのです♪


もう眠いから、まとめがかなり適当すぎw