スカイ・クロラ

今日は友達と映画を見に行って来ました!
『スカイ・クロラ』です。


やっぱり押井さんの作品でした(^^;


全体的な印象で言うと
押井さんの実写の方の雰囲気に似てるかも。。。
ていうか、そっちを見てる人は少ないと思いますがw


押井さんの作品の傾向として個人的に思うことは、
アニメはある意味派手で大衆にも受ける作りで
実写はかなりマニアックで見る人を本当に選びますwww


そんな訳で、今回の映画は
邦画独特の『間』と言うか、静寂感と言うか
その雰囲気は大丈夫、むしろ好きな人は問題ないと思いますw


内容的には見終わってすぐには良く分かりませんでした。
自分は情報の渡し方が直接的でなく
『読み取れ!』みたいなのはぶっちゃけ苦手で(^^;
友達と話したり、これを書くに当たって公式サイトを見たり
そして改めて考えてようやく何となく分かってきたつもりになってますw


別視点で言えば
とにかく飛行機の戦闘シーンとか
その背景の自然のCGとか良く作りこんでいて
それを見るだけでも価値はあるかと思います。


そんな訳で、良かったら是非とも見てくださいね。