お気に入りのモノが増えました!・序w

それは『マウス』です。
ネズミじゃなくてPCのデバイスですw


実はこれを書いてる日から遡ると、一昨日の事です。


前に使用していたマウスの反応が悪くて


「ガツンッ!!」とかましてやりましたw


すると、動かなくなりました・・・(○。○;;;


赤い光が消えてしまって、、、


クリックは反応するけどカーソルが動かない。


いやぁ〜参りました(^^;


前々からというか買ってすぐの時から調子は悪かったんです。


だから騙し騙し使っていた感じなのです。


それなりの物を買ったつもりだったので余計に腹が立って。。。


あ、マイクロソフト製です。


これの前に使っていた有線タイプのマウスがマイクロソフトので


凄く使いやすくて、良かったんです。


PC仲間にもマイクロソフト(のマウス)は良いねという


意見が多かったように思います。


しかし、無線タイプのに変えたところ


無線の反応もたまにおかしいし、マウスの動作もイマイチで・・・


期待値が大きかっただけに余計に残念だったんですね。


そんなこともあり、調子が悪くなる度に一応布団に向かって投げつけたりw


たまに今回みたいに机に「ガンッ!」とやってみたり。。。


しかし、今回はとうとうやってしまったみたいです。(^^;;;


マウス無いとPC使いにくいですwww


そんな訳で昨日は新しいマウスを購入する為に


会社帰りにヨドバシへ。


最初は3桁ぐらいのでとりあえず繋いでおこうかと思ったのですが


折角の機会なのでちゃんとしたものを選ぼうと


気合を入れてマウス売り場へ。


しかし、沢山の種類がありますねぇ〜


ヨドバシのような量販店の良いところは


サンプルが店頭に並べられているという事ですね。


なのでクリック感とか握り心地とか分かって良いですね。


物によってはPCに繋いであって操作性も分かったり。


特に新製品とか推してる商品とか。


最初は友達もオススメしていた『ロジクール』から


選ぼうかなぁ〜と見ていました。


でも、中々手にしっくりと来るものが無くて・・・


ホールド感(握り心地)とクリック感の他に


追加のボタンの操作性も重要で


先ずはジャマにならないかとか、押しにくくないかとか色々と。


最近のマウスは形状も色々とあってどれもこれも一長一短だったり。


ホールド感はOKでもサイドボタンが押しにくいとかね。


で、その場所を何往復もwして考え込んでいたとき


その通路を出て側面にところに何やら新商品らしきものが・・・


すると見たこと無かった青い光が輝いてました。


光学マウスの光の色って赤しか見たこと無かったんですね。


最初は単に青が好きなので気になっただけなんですが


その商品の周辺を見るとなにやら面白いものが、、、


カーペット、大理石、ステンレス、生地、木目のある板、だったかな?


ようはマウスパッドでなくていろんな場所で使えますよという


デモになってたんですね〜


ビックリです!!



床屋の予約の時間が迫ってきたのでとりあえずここまで(^^;


ただのマウスの事でこんなに引っ張って良いのでしょうかwww


まぁ、それだけ衝撃的だったと言うことです。