ネット配信

2つほどダウンロード。


1つはTVでもやぐっちゃんがCMをしている


『グーの惑星』


悩んでたんですよね〜


これを知る前に1つ落としてたから。


んで、Wiiで配信している


『やぐちのあじみ』


を見まして、想像通りのゲームだったので


購入しちゃいました(^^;


とりあえず、「チャプター1」は終わりました。


配信ものは小粒だけども面白いのが多いと思います。


同じような例が「ロストウィンズ」だと思います。


悪い例じゃなくて、逆の例(?)は「モーハンG」かなと。


面白いけども、1ゲームが長いし疲れる。。。


時間で言えば一度始めれば同じくらい遊ぶんです。


でも、いつでも止められる状態と


最後までやらないとそれまでの時間が


ムダに思えてくるゲームでは気持ちの面でのゆとりが・・・


ついでにいえば、難しいですモーハンG。


1人はつらいです。。。orz



さて、もう1つは


『CUBELEO』
(音出るから気をつけて)


これはもっとシンプルなゲームです。


凄く表面的な感じで言えば


立体的なコラムス


だいぶ違うけども。。。


こちらはどうにか全ステージクリアしました。


しかし、最後の最後はかなり時間がかかりました。


最後の面は自分の場合、運が無いとクリアできないなぁと思いますw