SACD

どうやら、巷で噂のPS3SACDを再生できるらしい。


SACDが何かというのはキーワードを辿ってもらえれば分かります(^^;


実は自分のSACDに対する認識はいい加減だったようで


普通にCDよりもサンプリングレートが高いだけだと思ってました。


したら全く違うフォーマットだったんですね〜


とりあえず簡単に言えば音が凄く良いCDなわけですが、


これをPS3で再生できるとの記事を見たんです。
“忘れ去られたプロジェクト”が生み出した大いなる成果:記事元 PC Watch


どうやら、既存のSACDプレーヤーに引けをとらない音質になっているようです。


さらに価格価値から考えると非常にお得な考えになりますよね。
【参考:rakuten:sacd ”価格が高い”を選んでもらうと分かりやすいかと】


日本でも一部のアーティストがSACDで出してますし、


クラシックやジャズなどのアコースティック系の音楽を聴く場合には


とても魅力的なものになるのではないでしょうか。


この情報で自分の中でのPS3の価値が上がりました(^^;