血豆・その後。。。

最初に断っておきますが、この日記は少し気持ち悪いかも知れません。
なので、そいうのが苦手な方は読まないで下さいね〜


前の日記にフットサルで血豆が出来たと書きました。
足の爪に黒い丸にみえるくらいのものが数個と
爪が真っ黒にみえてしまうくらいのが2つでした。


その二つというのは左の薬指と右の親指。。。


そしてしばらく前に左薬指の爪が取れちゃいました(^^;
痛くは無かったので良かったのですが。。。


小さい頃に両方の足の小指の爪を剥がしてしまって
その後、まともに生えて来てないのでそれが心配でした。


小指の爪の剥がれた原因というのが、小学生の頃に教室内を移動する時
両側にある机に手を突いて体を振る感じで移動してたんですね(^^;
その際に曲がる時はかなりの確率で足の小指をぶつけてまして
いつの間にか剥がれてしまったという。。。(´д`)


剥がれるなら剥がれたでかまわないのですが、
その後にちゃんと伸びてくるかが心配だったのです。
小指がそんな感じだったので・・・


今のところ左薬指は何とも言えません。
爪らしき感じになってきてますが、以前の形にはほど遠いです。
若干貧弱な感じ。。。


で、ここから今回の本題なのですが
右親指の爪も既に剥がれそうなのを見つけてしまいました(T-T)
今後、どうなる事やら・・・


書いてるうちに余計に心配になったので
ちょっと検索してみました(^^;


その結果は・・・
『足の爪の内出血、対処法は?』
こんな事が書いてあったので少し安心です。
数ヶ月のスパンで考えないといけないみたいですね。