かにょん日記

『新学期の始まり』

今日から3学期が
始まりました(☆ノ∀`)ノ♪”

小学校生活残りジャスト50日の
かにょんでしたっ♪♪

小学校生活で最後の3学期が始まったんですね〜
4月からは中学生ですか!
中学生になるようには見えないよ、かにょん。。。(^^;

係決めや
体力カード作り(紙を貼るだけ..)
花音が3学期に選んだ係は
レク係(o^v^o)

明日、席替えをするそうなんです(o>∀<)ノ
先生が決めるパターンなので
ちょっぴり不安なんですが……(´・ω・)

クラスの係決めとか席替えとか懐かしい〜
特に席替えはかなり重要なイベントでしたね。
誰の近くになるかドキドキでした。
仲の良い友達とか気になる娘が近くにならないかなぁとかね(笑
あとはその場所。
教卓の前は辛かった(^^;
やっぱり後ろが良かったですね。
あ〜でも小学校の頃は窓側にヒーターがあったので
3学期は窓側に近い方が良かったかも。
中学時代はストーブだったのでその近くが良かったです(笑
レク係・・・レクリエーション係の事ですかね?
この時期だと何やるんですかね〜

なんと3学期は
花音が大の苦手な
サッカーと
なわとび

そういえば冬にはサッカーと縄跳びがメインだった記憶があります。
でも女子はバスケットだった記憶がありますけどね〜
特に低学年の頃は縄跳びはやりこみました。


なんかすっごい昔を思い出してしまいました(^^;;;