エッグ日記

【おわった〜!!(≧∀≦)】(のっちブログ)

ようやく試験の全日程が終了したみたいです \(^_^)/(^人^)パチパチパチッ!
ただし結果待ちのようで、後は神様に祈るのみらしいです(^^;


んで「終わったよご褒美」というのが恒例らしいのですが
『ケーキのホール食い!』というのが女の子らしくてなんとも(萌
自分もかなり甘いもの好きでケーキも好きですが
ホールはちょっと胸焼けしそう・・・
どうやら3日間かけて食べたようでチョット納得(笑


これ以外にも今までの鬱憤を晴らすべく
いろんな事をやったみたいです。


そして、これからは更新頻度がもう少し上がるようなので
楽しみに待ってる事にします!!


【ドキドキ大盛り(・∀・)】(かのんのいちごのツブログ

宣材写真の撮影と
レコーディングがありましたっ☆彡

ん?
かにょんになにやら新しい動きが!?

エッグのメンバー全員だったんですが

いやエッグにか!

その次は
レコーディング(o>∀<)ノ
課題曲は
松浦亜弥さんの「気がつけばあなた」と
GAMさんの「Thanks!」

ということは
エッグが何かのキャンペーンに使われるとかではなく
事務所が今後の動きを定める為に使用する素材か?
もしくは、つんくPが何かを決める為に参考にする素材なのか!
何やら色々と想像が渦巻いてしまうわけですが(^^;


どんな動きがあるのか楽しみに待ってましょうかね。

【「レポーター★花音デス】かのんのいちごのツブログ

気になることはすぐに調べるべし!という福田家のルールには感心してしまいました。


それよりもエンタメキャッチ・・・
忘れてて寝てました・・・orz


どっかに落ちてないかなぁ〜 ハァ。。。


【緊張・・・】(Hi!ゆうか放送局です。)

かのんのところでの宣材写真の意味がこっちでわかりました!
公式なところで使われる写真がエッグの場合ほとんど取り直すことが無かったんですね。
今の公式ブログで使われてるのも一年前ぐらいのものだとか・・・
この年頃の子達は1年でかなり変わりますよ。
せめて半年ぐらいで撮ってあげてくださいよ〜
ハローの先輩たちは曲を出すごとに撮ったりしてますからね。


受験組のお姉さん達とも久しぶりに会ったらしいですね。
のっち。ともいきの仲間ですもんね。
のっちは変わらずに優しかったらしいです(萌


【ともいき 木を植えたい日記】

こちらも更新されていたのであわせて紹介など。
折角なので少し突っ込みを入れてみたりとか(^^;
いや、エッグさんたちのブログにはコメントとかトラバとか出来ないので
自分のブログに書くしかないんですよね〜
あ〜、ファンレターという手もあるか・・・1回しか書いた事無い・・・
紺ちゃんの卒業の時。。。orz
まぁ、それはさて置きコメントなど(笑

のっち

鮭が生まれた川に帰ってくる不思議について。
ある程度理解していたつもりなのですけども
間違えた事を載せるのは恥ずかしいので
何はともあれ検索、検索と(^^;


早速自分の勘違いが判明してしまいました(笑
のっちが書いていた「何とか本能」
自分は「きせい本能」か「きすう本能」と思ってました。
んで感じに変換と・・・
「帰省」と「帰趨」
これで調べてみたところ、どっちも間違えとか!! あちゃ〜
参考はこちら【誤字等No.148【帰省本能】(取違科)】(誤字等の館)
正しくは「帰巣本能(きそうほんのう)」だとか。


んで、何で帰れるかというのは
たしかまだ研究段階で現在の公な見解として
『生まれた川のニオイ』だと聞いた記憶がありましてこちらも検索。
んでその結果はこちら【読むさかな サケの雑学集】(みやぎの海のさかな情報)
ここの『サケの回帰率ははずか1%』というところにありました。
言ってる事はだいたい同じですね。


あと、冷え性って治るのかなぁ〜?(^^;

さっきぃー

笑顔YESヌード
確かに「笑顔 はい 裸」だわな(^^;
こう書くと全く意味不明ですね〜
お父さんの言ってる通り、「素顔の微笑み」って事で良いと思いますけども。
このタイトルじゃ確かに面白みに欠けますね(笑

ゆうか

これに一番突っ込みを入れたかったんですが(^^;
キナコ棒の本数。
『42+18』になってるから
50本中18本が当たりだと思われ。
って、小学生にこんな突っ込みするなと非難を浴びそうですが
現役の時に正しておかないと後で困りますからね!