楽天からのプレゼントらしい

  
楽天市場のワインやチョコ欲しい!


実はこのプレゼントとは無関係にワインへの興味が出て来てたんです。
それはこのマンガが発端でした。
[rakuten:book:12001090:detail]
本屋でこの表紙を見て気になりまして、とにかく1巻を買って読んでみました。


ちなみに『ソムリエール』は最近2巻が発売されています。
[rakuten:book:12049894:detail]


今まで『ワイン』という大きな枠でしか見てない事を知りました。
ワインの品種どころか銘柄ごとに様々な味やドラマが溶け込んでいるんだなぁと。


各話の終わりにその中に出てきたワインについて書いてあるのですが
楽天ショップが紹介されてたりするのです(^^;


お酒はあまり得意な方では無いのですが
価格がお手ごろなものも多くて買って見たいなぁと思ってました。


[rakuten:wine-bacchus:754819:detail]
値段も高すぎず何か良さげ(^^;
名前が面白いですね。
コナンドラム』・・・「なぞなぞ」という意味だそうです。
沢山の品種をブレンドして作られているそうです。


本当はお酒の苦手な自分でも飲みやすそうなスパークリングを紹介したかったのですが
はまぞうの検索で引っかからなかった・・・
『ナイティンバー クラシック・キュヴェ』
直接楽天市場で検索してみたら売り切れてました。
このマンガの影響なのでしょうかねぇ(笑